四方八方 ~旅行と子猫日記~

興味の向くままあれこれと記録した日記。史跡巡りを中心に旅行情報を主に掲載。天井裏に迷い込んだ子猫の日記も更新中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もうすぐお正月。


 年賀状の準備もしないといけませんね。


 年賀状と言えば、今年は妹夫婦の年賀状作成を頼まれていて、忙しくなっちゃいそうです。


 作るのは面倒臭いけど、もらえばもらったで意外に嬉しかったりするのも事実です。


 特に、手の込んだ年賀状は、それだけで1つのアートですからね。


 年賀状も出す人の性格を表していて面白いことがあります。


 私の家に来る年賀状で凄いなと思うのは、某自動車メーカーにお勤めのデザイナーさんの年賀状で、毎年それはそれは凝った年賀状を送って下さいます。


 職業柄、下手な年賀状も出せないので、ちょっと大変でしょうね(笑)。


 それから、今はお付き合いのない方なんですが、宛名書きの裏がみっちり細かい字でうまってたなんて年賀状もありましたよ。


 こちらは、ビックリするというより、肌が羽根をむしられた鶏状態でしたね~。


 インパクトでは一番の年賀状でした。


 逆に、でっかい文字とちょっとの挨拶文だけなんてのもありますね。


 私と一緒で、年賀状作りに困って開き直った様が手に取るように分かり、思わず笑ってしまいます。


 毎年の年賀状づくりも大変ですが、簡単に年賀状を作成できるパソコンソフト『筆まめ』のキャンペーンサイトとして、かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」がオープンしています。


かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」


 年賀状を『筆まめ』であっという間に仕上げる方法を説明した特急講座や、年賀状をより美しく仕上げるためのこだわり講座、それに年賀状のマナー講座など、年賀状にまつわる情報が満載です。


 特に、年賀状のマナー講座は、意外と知らない年賀状のマナーについて、目上の人への言葉の使い方などを解説していて為になります。


 毎年、『筆まめ』を使って年賀状を仕上げる方は、読んでおいて損はないと思います。


 それ以外の方でも、出してない人から年賀状が届いた時の対処法なども書いてありますので、参考にしてみるといいでしょう。


 かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」を読めば、年賀状についての詳細が分かり、準備万端で正月を迎えられるでしょう。





今日も応援ありがとう!人気blogランキングへ

旅行・子猫日記他、四方八方 TOP に戻る~

スポンサーサイト
 レザー&カシミヤのニチワが12月末までレザー&カシミヤ年末フェアを開催しているようです。


 この会社は高品質なうえに比較的お手頃といえる価格で商品を販売していて、年齢・性別を問わず人気なんだそうです。


レザー&カシミヤのニチワ


 中尾彬・島大輔・パンチ佐藤・貴乃花・大仁田厚・武蔵など多くの有名人も訪れているようですよ。


 因みに、ジャケットやブルゾンが2万~3万円台、コートも3万~5万円台が中心です。


 最近寒くなってきましたが、革製品は防寒にとっても魅力的です。


 でも、身体が温まっても懐が寒くなっては、冬を越すのも大変ですよね。


 革製品でこのお値段は市場価格の半分程度で、リーズナブルな方ではないでしょうか。


 サイズや色、素材のバリエーションも豊富です。


 私は、メンズベストファイブの4位に入るという「ラムジャッカル」という製品が気に入りました。


 ちょっと色落ちした感じがシブいし、こういうショートコートが欲しかったんですよね~。


 着心地も軽快でソフトらしいですし。


 いくら暖かくても重い衣料品は、着ているだけで疲れますからね。


 むう、見れば見る程欲しくなりますね~。


 年末に向けて費用捻出大作戦でもしようかな……。


 ということで、レザー&カシミヤのニチワで、革製品の物色をされてみてはいかがでしょうか。


 男性用だけでなく女性用にも魅力的な商品が多数ありますよ。


レザー&カシミヤのニチワ


人気blogランキングへ

旅行・子猫日記他、四方八方 TOP に戻る~

 つくる人と語る人がつながるサイト、「つくレビ」が開設されています。


つくレビ


 「つくレビ」は、クリエイターと鑑賞する人相互のやり取りができるサイトです。


 今、流行のSNSですが、通常のSNSと異なり、運営事務局に招待を依頼できます。


 また、それぞれが自分の作品を添付して作品を披露する場があります。


 さらに、クリエイティブ活動をバックアップできる体制のある企業の方々ともコミュニケーションできます。


 企業側もクリエイターを発掘できる場として活用できるそうですよ。


 クリエイター専門の求人サイト「Crecom」も併設され、仕事探しやキャリアアップに活用する事ができるようです。


 クリエイター、とてもいい響きですね。でも、実際になるのは大変。


 作品を創るだけでなくて、個展を開いて知名度を高めたり、作品を売ったりしなければなりません。


 でも、それがインターネットの世界でお手軽に出来て、企業の方とのコミュニケーションも取れるとすれば、埋もれている新たな才能が発掘されるかもしれません。


 非常に可能性に充ちたサイトだと思います。






 さて、私もこのブログに作品と言える程のものではありませんが、多くの写真をアップしています。


天守


 旅行に行った時に撮った風景。


 旅行先で撮る写真の枚数は、非常に多いです。


 ブログにアップするのは、その中からよく撮れているなと思うもの。


 この松本城は本丸からの撮影が逆光になって非常に苦労しましたが、本丸の外から撮ったらご覧のように夕日に映えた美しい姿が収まりました。


真田藤吉


 天井裏に迷い込んで居座った子猫の写真。


 うちの猫、藤吉は、日々、面白い行動で写真のネタをくれます。


 タイミングよく撮れることもあるし、素晴らしい一瞬の姿を撮り逃してしまうこともあります。


 迷い込んでかれこれ半年になりますが、写真と共に思い出がいっぱい増えてます。


 猫のブログを書いてらっしゃる方の中には、素晴らしいショットをアップされてる方がたくさんいて、とても刺激になります。


 負けずに、素敵な写真をアップしたいと、絶えずシャッターチャンスをうかがっています。


 が、これがなかなか難しいんですよね。


 大したカメラで撮ってるわけではありませんが、これからも自分がいいなと思う構図で、良い対象を見つけて、次々と記事にできたらいいなと思います。


 奇跡のワンショットが撮れるか、自信が持てる程に良い写真がたまったら、晴れて「つくレビ」デビューといきますか。


人気blogランキングへ応援を!

旅行・子猫日記他、四方八方 TOP に戻る~

 食品クチコミサイト もぐナビがオープンしています。


 ここは、ありとあらゆる食品を16万点にわたって集め、食べ物好きのユーザーにクチコミを書き込んでいってもらおうって企画のサイトです。


 ホームページを見るとあるわあるわ。お菓子にお酒にシリアルも。


 それぞれの食品に書き込みが多数されていますよ。


 点数も付けていくみたいですね。


 色んな食品のクチコミが読めるので、気になる商品があればここでチェックしてみるといいでしょう。





 食品クチコミサイト もぐナビでは、マイページも持ててコミュニティの構築も容易だそうです。


 気のあった仲間を集めて、特定の食品について語り合うのもいいでしょう。


 こだわりの調理法なんてのも発見できちゃうかもしれません。





 もう1つ、ブログを持っている人は、下のような表示機能も使えます。


 食品の画像だけでなく、評価やカロリー表示なんかもできてしまいます。


 食品についての記事を書いて、客観的なデータを表示したい時には便利でしょうね。



 お、お世話になってるエビスビールもありましたよ。


 あれ?意外と評価が低いですね。クチコミには皆、いい事書いているんですけどね。


 私は、麦芽とホップ以外の混ぜ物をしている飲料をビールとは呼ばないので、評価対象が限られます。


 エビスビールは、その中でも一番好きなビールなので、点数を付けたらとりあえず全部満点ですね(笑)。


 え~、もっと美味しいよ、ってな食品が見つかったら、自分でクチコミを書いて広めてあげるのもOKです。


 会員登録は無料だそうですよ。


 気になる食品の評価やデータが知りたかったら、行ってみるといいでしょう。


食品クチコミサイト もぐナビ


人気blogランキングへ応援よろしく!

旅行・子猫日記他、四方八方 TOP に戻る~

バッファローのハードディスク(HDD)


 パソコンに保存されているデータの安全性が気になりませんか?CDやDVDに焼き付けるのも面倒臭くて、放ったらかしにしているけれど、大切な思い出だったり重要な情報だったりすることがありますよね。


 パソコンのハードディスクが壊れてしまえば、これらの情報も全部パァ。泣くに泣けません。


 そんな大切なデータを保存するために、パソコンの周辺機器を販売しているバッファローが、「HD-WIU2/R1」というハードディスクを開発・販売しています。


 このバッファローのハードディスク(HDD)がウリにしているのが、ミラーリング(RAID1)機能です。


 RAID1というモードにしておけば、ハードディスク内にある2つのドライブに同じデータを自動で書き込みます。


 従って、1つのドライブに故障が生じても、もう1つのドライブでデータの保存ができているという仕組みです。


 この機能なら、デジカメで撮ってきた写真のデータやビデオ撮影した動画データなども、気軽に保存できるでしょう。


 最近は音楽もiTunes Storeなどでダウンロードしてきますが、これもいちいち焼き付けるのは面倒です。かといって、せっかくダウンロードした曲のデータが壊れるのも心配。


 こんな時も、このミラーリング機能があると便利でしょう。ハードディスクにそのまま保管しておけばいいですからね。


 容量も500GB×2から750GB×2まで、4種類のバリエーションがあるので、用途に合ったものが選べます。


 もちろん、搭載されている2つのドライブを併せて1つのドライブとして、2倍の容量を使うスパニングモードという機能を使うことも可能です。


 データは大切だけどマメに保存してられないって方は、バッファローのハードディスク(HDD)がどんなものか、1度見てみるとよいと思います。


人気blogランキングへ応援投票!

FC2 Blog Ranking へも応援投票!


旅行・子猫日記他、四方八方 TOP に戻る~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。