四方八方 ~旅行と子猫日記~

興味の向くままあれこれと記録した日記。史跡巡りを中心に旅行情報を主に掲載。天井裏に迷い込んだ子猫の日記も更新中。

 最近、よくテレビコマーシャルでライフカード(旅行傷害保険付)の広告を見ますね。次々と内容が変わって面白いです。

 皆さん、最初のコマーシャルを覚えてますか?そう、オダギリジョー扮する若手社員が、初めての海外出張で外人美人スッチーに一目惚れするって内容のです。

 実は、かくいう僕も似たような状況になったんです。あれは昨年の春、イギリスに旅行に行った時のことでした。日航のジャンボで日本を飛び立ち、僕の席は一番前の出口のすぐ横。そう、目の前にはスッチーが座ります。え、狙って座ったろうって?いえいえ、僕は無駄に身体がでかいので、足を伸ばせるようにってことで選んだ席ですよ。

 でね、スッチーの仕事が一通り終わって、「失礼しまーす!」って、声がこっちに飛んで来たんです。なんかたどたどしいと思ったら、あらま若くて綺麗な外国人のスッチーが座ってますよ。うおおお、なんて大ラッキー!!でも、出て来たカードは、

 (無理) (無理) (無理) (無理)

 うーん、コマーシャルの放映前でしたが、やっぱりコマーシャルと一緒でしたね(笑)。

 そんでもって、2回目のサービスが終わって、また「失礼しまーす!」って。今度は、こっち向いてニコッ!!

 ズッキューン!うう、たった今ハートを撃ち抜かれたぁ!!飛行機乗るの怖くて嫌だけど、今回はもう墜落して死んでもええわ(笑)。

 そんな気持ちになったものの、良く考えてみたら、私このブログでも紹介した西原理恵子先生の漫画をその前に読んでまして、笑いをこらえるために、顔をかなり引きつらせて面白いことになってたよう。きっとそれ見て笑われてんだ……出て来たカードは、

 (弱気) (弱気) (様子見) (紳士的) (速攻)

 とりあへず、紳士的に微笑。フライト終わって、はい終了。最後はバーイって。

 それで、乗り継ぎ先に向かったら、そのスッチーさん空港備え付けのパソコンをつついてるのを発見。出て来たカードは、

 (乗継) (乗継) (乗継) (乗継)

 遅れるぅ~!!いや、しかし、ほんとに綺麗な方でしたよ。

 皆さんも、こういう出会いをお求めなら、席を取る時に出口の側の一番前の席をって言いましょう。スッチーと対面でお話のチャンス到来!足も伸ばせてエコノミーでも快適です。僕みたいに身体がでかい人は、緊急時の補助要員としてみてもらえるらしく、席を取ってもらいやすいそうですよ。後はあなたの度胸次第!

 ところで、好みのタイプのキャビンアテンダントの方がいらっしゃると、飛行機の怖さが半減するように感じるのは僕だけ(笑)?

 ライフカードには、残念ながらスッチーと仲良くなるサービスはありませんけど、こんなサービス付けたら申し込み殺到でしょうね(笑)。



ライフカードはポイントが断然お得♪

安心の旅行傷害保険付で今なら初年度年会費無料

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appius.blog51.fc2.com/tb.php/131-8e6629ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ライフカードは、オダギリジョーのCM「カードの切り方が人生だ」で、すっかりおなじみとなりましたね。ライフは、会社更生法の適用を受けながらも、その後、アイフルの子会社となって、有効会員数は1300万枚以上と会員数では国内でも有数のカード会社に盛り返しました。
2007/04/20(金) 09:22:30 | クレジットカード本日お薦め
