四方八方 ~旅行と子猫日記~

興味の向くままあれこれと記録した日記。史跡巡りを中心に旅行情報を主に掲載。天井裏に迷い込んだ子猫の日記も更新中。


おねだり


 ぐっどもーニャんぐ!


 早速で悪いニャりが、メシをくれないニャりかの~?


 藤吉の目の前の小さな入れ物には、キャットフードが入っています。


 毎朝、起きるとこの入れ物の前へ来て……、


20070528070323.jpg


 くれくれくれ!


 頭で入れ物を小突き回して催促です。


 そして、一日のうちでこの時だけは愛嬌をふりまくために、


 ゴロゴロゴロゴロ


 喉を鳴らして甘えるのでした。


 現金なやっちゃ。


今日も応援ありがとう!人気blogランキングへ

旅行・子猫日記他、四方八方 TOP に戻る~

コメント
この記事へのコメント
あらかしこい!
可愛いじゃないですかv-238

うちの歴代猫ズなど、ゴロゴロおねだりどころか、カリカリの袋は無理やり噛み千切って穴を開け、猫缶…はさすがに開けられないので、それがストックしてる段ボール箱をバリバリと爪といでぼろぼろにしていました。
藤吉君、現金でも可愛いさ…。
2007/05/28(月) 16:37 | URL | enokineko #-[ 編集]
かしこい?
んん~!?
どうでしょう~。(ミスター風に)

あ、でもね、確かにちょっぴり賢くはなったかなと。
名前を覚えてくれたみたいですし(笑)。
2007/05/28(月) 18:02 | URL | enokinekoさんへ #-[ 編集]
おねだりポーズが可愛い~
自分で倒して開けて中身出したりはしないんですね。
えらいぞ~

2007/05/29(火) 01:18 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
いえ、そこまでの脳みそがないだけかと……(笑)。
2007/05/29(火) 19:43 | URL | shinakoさんへ #-[ 編集]
凄いなぁ。この毛艶・・。
藤吉くんはベンガル系の血統なのでは?。ベンガル猫は基本的に野生です。
知り合いに同じ柄の猫がいますが、やはり野性的で気性が荒くvihawkも噛まれた事があります。
我が家のニャンズは基本はいつでも食べ放題なのですが、何故か小さめです。
本能的に必要以上は食べないですね。
2007/05/29(火) 21:36 | URL | vihawk #-[ 編集]
ベンガル山猫ってやつですか?
確かに、気性が荒いですね。
食卓から物を盗んだときなんて、野生に戻ってますし(笑)。
藤吉も基本的に必要なだけ摂っているみたいですよ。
キャットフードもよく残してますし。
盗み食いが多すぎるだけか……。
2007/05/30(水) 22:55 | URL | vihawkさんへ #-[ 編集]
えっー!
この入れ物に、ご飯が入ってるんですねー!
漬物が入ってるのかと思いました(笑)
藤吉君、糠好きなのかと・・・・
2007/06/01(金) 06:45 | URL | ともねこ #-[ 編集]
元は漬け物入れです(笑)。
現在、藤吉のキャットフード入れに変身中。
2007/06/01(金) 17:57 | URL | ともねこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appius.blog51.fc2.com/tb.php/602-e3883dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
